name graph

旅行カテゴリ

新着記事

アーカイブ

スポンサーリンク

2014年06月10日

鶴岡観光⑥初めての岩盤浴!鶴岡駅前「癒の蔵」に行ってきた感想

朝、バスが来るまでヒマで、鶴岡駅前をフラフラしていたところ・・・岩盤浴を発見!!!
岩盤浴って興味はあるけど、行ったことないんだよな~。しかも高いし!!
・・・と思って料金を見たところ。

なんと2時間1,000円!!??

東京では絶対に有り得ない。。。
ザっとググったところ、東京の岩盤浴は「1時間」で3~5,000円以上するところが多いのです。

こんなお得すぎる値段・・・大丈夫か?と思いつつ、夕方またここまで舞い戻ってきました。
観光で一日中歩きづめだったので、体はスーパー疲労状態でした。


そして、いざ初めての岩盤浴へ!

結論から言うと、それはもう超気持ちよかったです。
とにかく汗が出るわ出るわ!人間の7割は水だって、初めて信じられました。

岩盤浴の流れとしては、

受付で流れを聞く、施設の説明を受ける

シャワーを浴びて汗流す

岩盤浴!!(水分補給はこまめに)

途中涼しい部屋に入って休憩も

最後にシャワー

といった感じです。
初めてでしたが、特に戸惑うことなく楽しめました。



個人的な感想。

初めての岩盤浴だったので、他のお店と比べることはできませんが、大満足でした!
サウナよりも体の芯から温まった気がします。そしてラクでした。
ラクなぶん長くいることができるので、いっぱい汗をかけました。

岩盤浴中に水を2L飲んだのですが、全然トイレに行きたくならない!
どんだけ汗かいてんだよwwって感じです。

お店の人に感激したことを伝えたところ、岩盤浴は繰り返し行うと質の良い汗をかけるようになるそう。
だからまた来てね♪と言われたのですが・・・ごめん、私東京の人なんです。。。
東京でも安くていい店を見つけて、通ってみたいなぁ。



お店の場所・施設の写真はこちら

丹波式サンドバス鶴岡 癒の蔵

お店の名前にもあるとおり、名物はサンドバスです!
サンドバスは予約制だそうで、今回は体験できず残念・・・!

鶴岡にはきっとまた行くと思うので、そのときはちゃんと予約してサンドバスを楽しみたいと思います♥

スポンサーリンク

わけわけしよ♥

このエントリーをはてなブックマークに追加

お知らせ受け取ろ♥

Followしてあげて
いいねしてあげて
Followしてあげて

ここまで読んでくれた=この記事も面白いはず

コメントを残す

PAGE TOP