name graph

旅行カテゴリ

グルメカテゴリ

新着記事

アーカイブ

スポンサーリンク

宮島もみじまんじゅう「やまだや」で手焼き体験をしてきた!

あなごめしを食べておなかいっぱいになったところで、もみまんの手焼き体験へ!

広島のもみじまんじゅうは、にしき堂・藤井屋・やまだやの三強。
にしき堂は変わった味にいち早く手を出し、アンデルセンとのコラボなどをする革新派。
藤井屋は、ザ・老舗みたいな感じで、年配の人に好まれる。
やまだやは・・・まぁ売れてはいるけども、正直個性が分かんない。。

そんなやまだやで、もみじまんじゅうの手焼きをしてきました!!



学校の調理室みたいな体験場

もみじまんじゅう やまだや
やまだやの店舗の二階へあがると、そこには体験用のキッチンが!
焼く機械が10台ぐらい?と、ラッピング用の機械が1台ありました。



というわけで、もみまん焼いていくよー!

紅葉饅頭 山田屋
まずは金型を温めます。
表裏ひっくり返しながら、3分ほど。


宮島 紅葉饅頭 体験
そして油を塗ります。お好み焼きみたい!


宮島 もみじまんじゅう 体験
生地→あんこ→生地の順で、材料を型に流し込んでいきます。


宮島 もみじまんじゅう できたて
4分焼いて完成ー!!
生地を入れすぎたので、見事にはみ出しておりますw



できたもみまんをラッピング

広島 もみじまんじゅう お土産
焼きたて熱々のもみまんを、機械でラッピング!
ポコポコ出てきますー。


宮島 紅葉饅頭 お土産
袋もつけてくれるので、お土産にもピッタリ!
賞味期限が1週間あるのも嬉しいです。



熱々のを食べてみた!!

もみじまんじゅう 手焼き体験
お土産にするのもいいけど、せっかく出来立てなんだから、その場で食べちゃいました。
ふっくらと柔らかくて、あんこたっぷり!

やまだやの個性はあんこたっぷりってことだったんや!!

時間を少し置いて食べたら、しっとり感が増して、それはそれでまた違った美味しさでした。



チョコ味も作ったよ

もみじまんじゅう体験
もみまんの人気味といえば、つぶ餡とチョコの二強!
あんこが食べれないお子さんとか超喜んでました。



謎の記念カードももらえちゃう!

宮島 やまだや もみじまんじゅう体験
思い出のカードですね。
735円で手焼き体験+もみまん4個+お土産のお饅頭までついてきちゃいます。超お得!!

夏休み中だからか、私と友達以外は全員子どもが体験しておりました。
スタッフのお姉さんとお爺さんも優しく教えてくださり、とても楽しい体験でした。

立て続けに食べたので、次は宮島の鳥居を目指すよー!!

スポンサーリンク

わけわけしよ♥

このエントリーをはてなブックマークに追加

お知らせ受け取ろ♥

Followしてあげて
いいねしてあげて
Followしてあげて

ここまで読んでくれた=この記事も面白いはず

コメントを残す

PAGE TOP