name graph

旅行カテゴリ

グルメカテゴリ

新着記事

アーカイブ

スポンサーリンク

【九州旅行】建築好き必見!モダンで美しい大宰府の竈門神社に行ってきました。

九州出身の知人にオススメされた「竈門神社」に行ってきました。


モダンで美しい社務所です。

竈門神社 観光スポット
2012年、御鎮座1350年を記念して立て替えられた社務所。
日本の古来的な美とモダン建築が、とっても上手いこと融合されています!

※撮影許可をとっております。



お守りも可愛い♪

竈門神社 お守り
可愛いアクセ感覚でつけられちゃうお守りがたくさん♥


竈門神社 縁結び
竈門神社は縁結び&安産の神様とのことで、恋守り「むすびの糸」を買いました。
いずれ誰かと結婚できますよーに!!


竈門神社 恋みくじ
恋みくじもひきました。
結果は・・・一番の大吉!!!!!
「神に感謝したいほど幸せな結婚ができます」だと・・・!?

これは2014年の恋愛運は期待できそうです♥



社務所の横にある展望スペースも要チェック。

社務所の横には、外国人がデザインしたというオシャレ椅子があります。
しかもその椅子、回るんですよ!面白い!!


竈門神社 写真
標高が高いところにあるので、見晴らしも最高です♪



そして近くにオシャレなカフェが♪

人と木 大宰府 評判
その名も「人と木」。


竈門神社 クチコミ
アンティークな家具で揃えられた店内。とっても落ち着きます。


人と木 クチコミ
三種のケーキセットをオーダー♥
名物のアップルパイ、チーズケーキ、本日のケーキ(この日は紅茶のシフォンケーキ)が一度に楽しめる欲張りセットです♪

■食べログ「人と木」


九州旅行バナー

スポンサーリンク

わけわけしよ♥

このエントリーをはてなブックマークに追加

お知らせ受け取ろ♥

Followしてあげて
いいねしてあげて
Followしてあげて

ここまで読んでくれた=この記事も面白いはず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP